フレンドパークむかわキャンプ場 in 山梨

2021/7/17(土) –  7/19(月)

 

みなさんこんにちは〜

そろそろ夏です。てかもう夏です。
みんなは夏でもキャンプに行きますか?

大体みんなキャンプとは夏より冬キャンとか雪中キャンプが好きな気がする。
今回のキャンプは7月で暑いから避暑地に行ってきました。

キャンプ場は、

フレンドパークむかわ

というキャンプ場にやってきました。

山梨県の北杜市というところにあり、
私が住んでいる相模原からは運転時間3時間くらいかな?結構遠かった。。。

けど車降りた瞬間、だいぶ涼しかった。
7月の北杜市は30度前後。
山の上の30度はだいぶ涼しい。

さてせっせと設営。
今日は初おろしのサバティカル・スカイパイロットTC。

サイトの風景

当時の私は無知すぎて「夏キャンプ×コットン生地テント」の攻撃力知らずでした。
暑がりの私の防御力をあっさりと超えていきました。
風の逃げ場がなく、熱が籠るのでサウナ状態になります。本当に危険なので気をつけてください。

そして、今回泊まったサイトは、10×10の100平米の電源付きサイト。(参照:っぷ

スカイパイロットTCのスペック横幅720×奥380。
+
ガイロープ分を合わせれば800×450
+
マツダcx-5

ギリ入りました。

私は、荷物が多くても快適に楽しく過ごせればいいよね、
というキャンプスタイルなので、
ハンモックなど色々ギアを出しての設営でした。なのでギリ入った。ということです。

↓ こちらのハンモック、全米で愛されてるらしいですよ。知らんけどっ。

また電源サイトといってもただ電源が付いているだけでなく、
コードリールが付属していたので
自分のサイトに伸ばして使うことができました。

運よく扇風機を2台持ってきていたので、
サウナ状態であるテントの中を24時間永遠と扇風機を稼働していました。だが暑すぎた。

普段使いの場合は、
ルーメナー=充電式、スノピファン=マキタの電池なので
電源は必要ないと思いますが
思いがけない暑さが私の命を削りにきていたので
電源サイトにしておいて良かったです。

ちなみに、ここのキャンプ場は大きい公園の中に一部キャンプ場がある感じで、
日中になるとキャンプ場の隣にあるアスレチックなどの遊具で小さい子たちが遊んでました。
ファミリーキャンプにはおすすめですね。

設営が終わったのでちょっと休憩。

彼女はこのまま死んだように寝ました。
朝早かったからね。おやすみ。

なので1人時間。
一緒にいるけど別々のことができるのも
ゆっくりとした時間が流れているキャンプの醍醐味。

こうやって写真見ると、テントの中スッゲー汚な。笑
まだまだ初心者なので、伸びしろありですな。

グダグダしてる間にお腹がすいてきたので
宴会のセッティング。

八ヶ岳を見ながらの宴会は最高です。

やっぱり夜は最高でした。

夜は少しでも冷えるかな?と思ったけど暑かったです。
なぜなら、、、。笑

以上。

読んでいただきありがとうございましたっ

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次