久保キャンプ場 in 山梨

キャンプに行った日

2021年8月13日 〜 2021年8月14日

みなさんこんにちは。
梅雨があけ、またキャンプに行ってきました。

今日はお初の、

久保キャンプ場

こちらのキャンプ場のオーナーさん、ものすごい元気です。
元気というか気さくというか。
その名も「ザキ姉」。
まだ泊まってないのにチェックインの段階で何回も利用したいって思った笑

目次

予約の取り方

初めて利用する方は電話で予約を取ります。
電話番号はHPに記載してあります。

で、2回目の利用は全部LINE。
キャンプ場をLINEで予約取れるのはすごい便利。

シャワー、お風呂

私は使ったことないですが、コインシャワーはあるみたいです。
200円で5分利用できます。

あと、以前は露天風呂があったみたいですが、
現在はないのかな?
今度行った時に聞いてみよう。

トイレ

サイトからトイレまでの道のりは石階段を登ります。これが地味にきつい。

綺麗さを星で評価すると、
女性トイレ ★★★★☆
もちろん利用したことないですが、女性専用トイレが複数設置してあり外見だけ見て綺麗だな〜という感じ。

男性トイレ ★★☆☆☆
「大」を利用するお手洗いは個室風になっていますが、「小」専用は周りから見えないように仕切りはあるだけで、横との仕切りはありません。
また、夜になると電気に集まる虫がたくさんいます。

周辺施設

相模原方面から来る人は、道志道に入る前にマルエツ三ヶ木店が一番近くにあります。
そこを逃したらセブンイレブンか、道の駅しかないです。
マルエツは必ず寄るようにしましょう。
※道志道 = 国道413号のこと。

泊まったサイト

いきなり電話して予約したのにも関わらず、キャンプ場ど真ん中の良いサイトを用意してくれました。
ご案内いただいた際に、
「カンニング竹山さんが泊まったところなんだよ!しかもこの向きで!!!」という
テントを張る向きまでご指導頂いた。

最高のロケーションでした。

そして今回はタープ泊。

まだまだキャンプ行きたてなので焚き火シートが綺麗のなんの。
そしてこのアルパインのポップアップシェルターが便利。

設営はぶん投げて2秒かからないくらい。
片付けの時は、折りたたみに多少苦戦したが。
それでも夏には最高。虫入ってこないし、涼しいし。
周りからの目が気になる人は、陣幕など使った方がいいかも。

私はこれでぐっすり寝れました。

 

軽量 ✖️ 使いやすい

最近購入して、
ソロキャン活動で大活躍している
Tokyo Campの焚き火台。


軽いから持っていくのが簡単で、
掃除も楽。今のところは全然不便がない。

 

ちなみに自分がキャンプギアを購入しているのはほぼAmazon。
最初の頃は「ほぼ」というか、「全部」Amazonから購入していた。
コロナ禍で仕事に行けず、ずっと自宅にいたのでネットをみるばかり。
見てはポチ、見てはポチ、の繰り返しでソロキャンに行けるようになった。

今ではしっかりお店に行けるようになりましたが。

 

まあ、そんなこんなで
夜もしっかり楽しみました。笑

 

以上。

ありがとうございました!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次