宇佐美城山公園キャンプ場 in 静岡

キャンプに行った日::

9月6日(月) ー 9月8日(水)

今回は静岡にある、

宇佐美城山公園キャンプ場

に行ってきました。

そして、今回が人生で初めての静岡のキャンプ場に行きました。

目次

予約の取り方

こちらのキャンプ場はナップでの予約を取りました。
https://www.nap-camp.com/shizuoka/14344

平日は1サイト予約したら、プラスで1サイト無料で使えるキャンペーンをやっていました。

1日 = 8000円だったので、
2日×1サイト =16000円でした。(実質:2日×2サイトで16000円)

サイトを広々使いたい僕たちには最高の条件でした。

準備・積み込みの巻

「キャンプの朝は家の近くの朝マックをテイクアウト」と必ず決めてる。
そして設営して汗を流し、
さらに水分が流れた身体に流し込む酒がまたうめえ。

「身体に悪いものはうまい。」という
定説は覆りそうにない。

積み込み

テトリスは得意な方だけど、 大きいテトリスは苦手。
まだぐちゃぐちゃ。
youtubeでキャンプの動画みてるけど、
車が違うから再現性が。。。

最初はまず受付へ

キャンプ場に向かう前にまず受付です。
キャンプ場と受付は少し離れているので、気をつけてください。
僕は迷って周辺をぐるぐるしていました。

受付場所の住所:: 静岡県伊東市宇佐美1721-5
*↑↑ クリックしたらMAPに飛びます

外観はこんな感じです。

 

利用したサイト

ナップでは、A-1を予約。
「1サイト予約したら+1サイト」というキャンペーンを利用して、
お隣の展望デッキサイトも利用できた。


展望デッキサイトからの眺め

ちなみに、デッキサイトはペグを打ちません。
その代わりに、アンカーペグというものを打ちます。
無料で貸し出してくれるので、
持っていない方・そんなにデッキサイトを利用しない方は貸し出しを利用した方がいいと思います!

テント・タープの数に応じてアンカーペグの量も多めに貸してくれるので安心です。

「テントと僕」

途中少し雨降ってきたけど、
ヴォールト(スノーピーク)、
ファイヤプレイスTCレクタタープ(ピジョンピークス)
のおかげで難なく過ごせました。すごい快適。

デッキサイトよき。
虫も比較的いないし、簡単にペグを抜いたり刺したりできるのでハマりそう。

デッキサイトはもちろん直火はダメです。
こちらのキャンプ場は、石畳みみたいなのがおいてあり、
その上にコンロを置いてBBQ・焚き火をやってという感じです。

今回はコールマンのソロディスクを持参しました。
こちらなら3個くらい入ると思います。
設営・掃除・持ち運び全て簡単なのでだいぶおすすめです。

 

炊事場・トイレの清潔さ

めちゃくちゃ綺麗でした。
自分が利用した中でもこちらのキャンプ場は、
水回り全てがトップクラスに綺麗。

手前右が炊事場
奥の建物がトイレ

お風呂

お風呂までの道のりは5分くらい林道を抜ければあります。
ここがまた地味にきつい。
まだ時期的に暑かったので汗かきました。

また、予約すれば露天風呂に入れます。
僕たちが予約したのは、檜風呂でした。
こちらもすごいよかったのですが、めっっっっちゃくちゃ熱かった。
利用される方、気をつけてください。

外観


周辺施設

スーパーへの買い出しは、
スーパーナガヤ 宇佐美桜田店  が一番近いです。
*↑↑ クリックしたらMAPに飛びます

コンビニは近くに2-3軒あるので、
軽い買い物はそちらで。

 

何回も言うけど、
今回のキャンプ場は特に水回りがトップクラスに綺麗でした。

また行きたい。

読んでいただいてありがとうございましたっ

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次