清里丘の公園オートキャンプ場 in 山梨

目次

2021/5/22 – 5/23

はいっ、今週は山梨県にある

清里丘の公園オートキャンプ場!!

https://www.kiyosato-autocamp.com/


お仕事が長期的にお休みなので何週連続でキャンプに行けるのか
自分チャレンジをしています。
どこまで記録が伸びるのか楽しみです。ワクワク
(※現在3週連続更新中)


清里って意外と遠いんですね。。。
山梨だからすぐだろ〜って思ってたら2時間半もかかった。。。。(神奈川在住)

道順はわかりやすかったけど一応載せておくので
迷いそうな方は是非参考にして見てください。


以前の記事でも書きましたがコロナ真っ只中なので
他者との接触をなるべく避けるため
必ずオートサイトを予約するようにしています。

 

そして今回予約したのがこちらのサイト

No.18 清里丘の公園キャンプ場


やはりキャンプ初心者。
ここでテントを設営した後の外観を撮っていない、、、、。反省反省
 
ですが、サイトからの眺めはよきでしたっ

ちなみに、今回も使用したテントは
スノーピークのエントリーパックTTのテントの部分のみ。(名前はヴォールトというらしいです。)
そちらのインナーテントを外してカンガルースタイル。

※前回のキャンプでもヴォールトでカンガルースタイルをしているので参考にしてみてください。

参考:https://keeeeblog.com/fourth-camp/

 
 
 



続々と周りの人も来始めて、設営しています。
ソロキャンプは僕だけのようです。
寂しくなんかありません。
せっせと設営をしてしまいましょう。

 

*初おろしギア
Barebones ビーコンライト

結構前から気にはなっていまして、、、、
ちょっとお値段も張るしなあ、って思ってたところ。

購入に至ったのは、
今回のキャンプで防寒着を忘れまして。
途中、キャンプギア売ってるところに立ち寄ったら売ってたので
防寒着買うがてら、こちらも買ってしまいました。

ちなみに立ち寄ったお店はこちら。

https://www.elkinc.co.jp/

ELKさんというところで口コミも高く、品数も多くすごい良かったです。

 

 

さてさて、そんなこんなしているうちに空が暗くなってきたので戦闘準備。🍺

夜を迎え入れる準備はできております。
またまた、極力動かないように椅子の周りに全てを配置スタイル。笑

 

以前、インスタグラムかなんかで
お肉を直で炭火焼きしているひとをみて真似してみました。

・・・・・・おいしっっっ!!!!!!!

 

こちらはyotubeで芸人の大和さんが作ってました。
見た目は美味しかった!!!!www
調味料の面で問題ありだったのでまた再チャレンジしたい✊

 

僕はキャンプに来たらというか、
普通に人と飲んでてもビールは15本くらい軽く飲むので
次の日のゴミ処理が大変。
それはソロキャンでも同じです。笑

 

寒くなってきたし、消灯の時間だから中へ避難。
やっぱりヴォールトをカンガルースタイルにしたのは正解だったな。
全室がひろーく使えるので1人で使うときはおすすめです!
ぐちゃぐちゃですいません。笑

 

中に避難してからまたまた飲んで、ゆっくりして消灯。

 

 

 

一泊って泊まった気がしませんよね。

僕はチェックアウトの時間に追われてバタバタと片付けをするのが嫌なので起きた瞬間から
ゆーーーっくりと片付けを始めます。

 

 

テント内のものを撤収して、、乾かして、、畳んで、、撤収!!!!

あざした!!!
またきますっ!!!

 

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次