このまさわキャンプ場 in 神奈川

2021年5月15日 〜 2021年5月16日

 

今回はこのまさわキャンプ場!

https://konomasawacamp.co.jp/

 

予約方法は電話でした!
初めてなのでどのサイトがいいかとかもわからなかったので、
適当にソロでちょうどいいところに振り分けてもらった

今回のレイアウトはこんな感じ。

レイアウトというか、

とりあえず荷物下ろしてテント建てただけ。笑

これから色々配置を決めていく〜

前回と同じスノーピークのTTですが、

インナーテントを設置すると
テントの半分のスペースがなくなってしまうので
今回はカンガルースタイル。

 

全ての配置を決めた後はこんな感じ。

 

めちゃくちゃ広く使えた。
2人の時はインナーテント設置して寝床を広く使っての方が良さそう。
でも1人だったらカンガルースタイルで充分。
中に入れてるテントもamazonで7000円くらいだったかな。
安く快適に過ごせてラッキー!!!!

ちなみに、クーラーボックスは地面に置かない方がいいみたい。
地熱で中のものが溶けるのが早いらしいので。(反省、反省)

 

さてさて宴会の準備をっと。

はい、無敵艦隊の完成。

今回も一歩も動かずとも最高に楽しめましたっ

 

翌日

 

今回のキャンプでやりたかったことの一つ。
朝起きてコーヒー豆から挽いて飲む。ということ。

お洒落なことしちゃおーと思ってやってみた。。。。
え、豆ひくのってこんな時間かかるの??!
なんとか頑張りましたがお湯注いでるんだけど、
ここから全然進まねえええええ

それ以来、このギア達は使わずに
朝起きたら歯磨いて自動販売機でアイスコーヒーを買っています笑
(多分やり方が悪い)

 

そんなこんなで楽しかった!

そろそろ撤収するかな〜って思ってたら雨が降ってきた。。。。。。

TTは防水なはずなのに、

なんか雨が滲んでる。。。。?

浸水はしないけど滲んでる。。。

よく調べてみたらTTは販売時期によると、浸水してしまうタイプがあるみたい。

なので同じ方がいればスノーピークに問い合わせしてみるのがいいかも。

まあでもトータル楽しかったから全然よき👏👏

次回も楽しみっ

 

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次