紅葉台キャンプ場 in 山梨

2021/05/08 – 2021/05/10

こんにちは〜。

今回はタイトルにもあるように、
人生3回目のキャンプ  & 人生初のソロキャンプ !

紅葉台キャンプ場に行ってきました!
https://www.koyodai.info/

 

2回目のキャンプからすごい日にちが空いてしまった、、、というのも
本業の方があったのでキャンプにいけなかったって感じ。

(前回のキャンプ記:@レイクロッジヤマナカ in 山梨)

 

という事で、バタバタ期が終わったので僕のキャンプシーズンが開幕を迎えました。
もちろんコロナの関係もあるので自粛と3密を避ける事を意識しながら。
(※土日はどこもかしこも多数キャンパーがいるので基本平日狙い、オートサイト必須、、、などなど。)

てことで、こんなスペースを独り占め。広すぎ(笑)

 

シーズン中は全くキャンプに行けなかったので、
永遠とAmazonやらインスタなどでギア集め。

なので、今回は新しいテント。
緊張しかない。笑

前回のキャンプで壊れたハンマーも新しく仲間入り!

 

設営後のレイアウトはこんな感じ。

3回目✖︎初ソロキャン にしてはいいんじゃないでしょうか?
今回も自分で勝手に決めた「設営が終わるまで絶対にビールを飲まない!!」を最後まで貫けました。。。

ギアの紹介をすると、、、

テント:ネヴィスTC400 / ハイランダー
タープ :ALL RIGHT TARP / DOD
テントとタープ連結部分:とんがりハット /  DOD

サーカステントが欲しくて調べていたら
やっぱりテンマクデザインが一番に出てくる。
けどネヴィス400は他のサーカステントより広いし、ロゴがかわいいといういろんな点で選んだテント。
後、人とかぶるの嫌だからネヴィスTCを選んだというのもある。

人と被りたくないという人に向けて言うことはひとつ。
設営が難しかったり困ったりした時に、youtubeとか色々探しても出てこないというのが難点。
それ以外は全然よき。

 

てことで、宴会の準備。
座ったらぜっっっっっったいに動きたくないのです。
だからクーラーボックスは真横に。

 

途中、道の駅があったので地ビールを持ってレジに通したら1本500円くらいしてびっくりした。
レジで引くにも引けず。。。。。

 

夜のレイアウトもよき。

 

お腹が落ち着き、夜にはお刺身も!
これめっちゃやりたかったやつぅぅぅぅぅ

そんなこんなで夜が明けましてお片付け。

 

今回もありがとうございましたっ
※帰りにカレーを食べました。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次