Lake Lodge YAMANAKA in 山梨

2020/11/02 – 2020/11/03

こんにちは。こんばんわ。

人生2回目のキャンプに行ってきました!
今回は、チャレンジの意味も込めてオートサイトへ。
(前回は人生初めてのキャンプだしフリーサイトだし、、、で色々苦戦した。@鹿嶺高原キャンプ場)

 


今回のキャンプ場の詳細はこちら!
http://lakelodgeyamanaka.com

林間サイトとグランドサイトがあるみたいで、
林間サイトは虫がまだいるんじゃ??ということで、
グランドサイト(100平米)にしました。

人生でキャンプは2回目でしたので
まだ設営に時間がかかりました。

特に何に時間がかかったかというと、、、、、、
オートサイトは一区画ずつ仕切られているのでその中で設営しなければいけません。

こちらのサイトはお尻の方だけに区切り線があったのですが、
私たちは前から建ててしまい、テントが入らないなどのハプニングが何回か続いてしまい、
何回もペグを抜いたりしていました。

ここで学んだのが、、、、、

今回使用したテント(TT)↓↓↓↓ のように

トンネル型をしたテントは後ろを決めてから前に引き伸ばした方が
区画をめいっぱい使えることを学習しました。

 

 


そしてまたハプニングが。。。。。
コールマンのスチールヘッドハンマーを使用していたのですが、
ペグに負けたのか壊れてしまいました。
しかも最初の2本目のペグを売っている最中に、です。笑
扱い方が悪かったのですかね。泣

 

泣く泣く
管理人さんにトンカチをお借りし、
そのトンカチも壊さぬように慎重にペグを打ち続けていたら
だいぶ時間がかかってしまった、というストーリーなのですっ

 

 

ちなみに区画の広さは100平米のグランドサイトを選びました。
うん、グランドサイトでも虫はしっかりいましたっ。
この時に100平米って意外と小さいんだなと実感。



オートサイトということもあり、
本当に目の前に車が停められて感動しました。
オートサイトが初めてだったので、念のためキャリーを持っていったのですが車から出すまでもなかった!

ちなみに、グランドサイトということもあり、
しっかりラグビー場のグラウンドでした。笑

 


総合的には、1泊2日の短い期間でしたが楽しかった!!!
冬キャンプでの夜カレーは最高!多分あれに勝るものはないと思います。
じゃがいもではなく、サツマイモを入れたのが一番の要因かな、と。

雨でも楽しいものは楽しい!!
もっとたくさん写真撮っておけば、、、とまた後悔。

 

では、また!!!!!

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次