鹿嶺高原キャンプ場 in 長野

 

 


長野県の鹿嶺高原キャンプ場です!

行ったのは8月の終わりでした!
詳細はこちら↓↓↓↓↓↓↓

https://karei-kogen.com/

チームにも先輩キャンパーは多数いたので、
「なにが必要ですか???」
「何をどれくらい持って行ったらいいですか?」などなど質問攻め。

どの質問にも返ってきた答えは、、、
「不便を楽しめ。」でした。
なんだそれ。。。。そういうの聞きたいんじゃないんだよこっちは!!!!笑

出発日に近づくにつれ、不安が押し寄せる。
出発日前日、遠足前日の幼稚園生かのように楽しみすぎて寝れず。
目ギンギンの頭ガンガンに冴えまくり。
出発日当日はゴリゴリの寝不足。なんとか気持ちの高揚感で現地まで耐えた。

着くや否や、早すぎたのかまだチェックアウトしていないグループが多数。
着くのは早すぎてもダメかも。1時間くらい待ってやっと妥協点という場所を確保。

SUVの車に運転席から後ろはフルフラットにして、
荷物でパンパンなくらい積んで行ったので運ぶのも大変だった。
荷下ろしする場所は、車がキツキツでも10台止めれるか?のところ。
そこから少し傾斜のある坂道を2−3mくらい荷物を持って上がらなければいけないので結構大変だった。

その時に、あ、キャリーケース必要だなって思った。
(しっかり最初の不便を味わった。)

そこからは場所をとって、設営して、って感じで問題なく生活できました。

 

ちなみに、キャンプのことに関して載せるのは初めてです!
何てったってまだキャンプ歴というか、キャンプもどき歴は1回ですからね、笑

コロナの自主隔離期間(3月くらい?)が始まってから、
キャンプ楽しそうだなあと思い、アマゾンやら何やらでギアを大量購入。
もちろん近くのワイルドワンやら何やらは楽しくて5日連続で通いづめ。
やっぱりアウトドアって楽しい!!!!




が!!!!
気をつけなければいけないのは夜のゴミの管理です。

管理人さんからは、「キツネが出るので夜のゴミの管理は気をつけてくださいね〜」と注意喚起をして頂いていた。

だが、まさか出るまいと思いそのままにしていたら、
しっかりやられていました。(お勉強になりました。)

 

そして、お勉強になったこともう一つ!!!
みなさん知っているかもしれませんが、サラテクトなど虫除けスプレーの使い方です。
虫除けスプレーは、体に吹きかけて終わりではなく、
吹きかけて、その液体を手で肌に塗り込む&引き延ばすことが大事らしいです!

これをやるのとやらないのとでは、効果が全く違います!
あいつら(蚊・ブヨ・アブ等)は賢いのでまばらに吹きかけただけだと、
吹きかかっていないところを狙われるので気をつけてください!

それ以外はしっかり楽しめて、不便なことはなかったです。

初めて行ったキャンプがすごい楽しくてよかったです!
キャンプ仲間募集しているので、よかったらコメントください!

備考::
シャワー 100円 / 4分 
食糧調達のため下界までは車で片道30ー40分くらい

写真をたくさん載せたかったですが、楽しみすぎてこれしか撮ってなかったです。。。

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次