西湖自由キャンプ場 in 山梨

サイトからの眺め

2021/5/28 – 2021/5/30

 

はいっ、今週は・・・・・・・・

西湖自由キャンプ場

https://saiko-jiyuu.camp/

 

人気すぎて全く予約が取れないサイトでしたが、
ふらっとみたときにキャンセルがあったみたいで運よく予約が取れました!!!!٩( ᐛ )و

初めて行くところなのでワクワク。
しかも湖畔サイトだなんてもう魅力しかないじゃん。

てことで、いてきまー!

現地に向かう前に、買い出し+以前のキャンプ(紅葉台キャンプ場)
ネヴィスを使ったのでテントクリーニングに出していたネビスをピックアップ!

初のテントクリーニング利用。すごい優しく対応していただきました!

あと、現地で言われたのがすごく綺麗って言われました。

そりゃ一回しか使ってないからね。笑
で、後々「クリーニングに出す頻度」を調べてみたらそんなに毎回クリーニングしなくていいらしい笑
しかも新品なんて、そもそも撥水加工がされてるから問題ないんだってー。
道具を大切にしたいが故にとってしまった行動であると美化したい。。。。(ただのキャンプ初心者だからである。)

 

.
.
.
.

現地到着。

現地到着。車を左に寄せて停め、写真右側にある受付に入ります。
(参照:https://saiko-jiyuu.camp/page/guide

 

(参照:https://saiko-jiyuu.camp/page/guide

そしてこちらで受付を済ませ、自分のサイトにレッツゴー!!!
注意事項、温泉の場所など細かく親切に教えてくれました。

 

ちなみに私のサイトは下写真の右奥の赤い丸で囲ってあるところでした。
写真では確認できないですが、私が泊まった時は真隣に大きい重機が置いてありました。

また、緑線から下は基本ファミリー用サイトらしいです。
確かに僕の隣の隣のサイトの人もソロキャンプで来てました。

(参照:https://saiko-jiyuu.camp/page/guide

 

眺めはこんな感じ〜。曇ってますがなんとか🙆‍♂️

 

 

てことで基地づくり。

.

.

.

題して…….

「絶対に動かないゾ」

 

絶対に動きたくない布陣完成。

 

全貌はこんな感じ。

 

 

よし、完成!!!!!
ちょっと風が強かったので、陣幕も張りました。持ってきておいてよかった。
使ってる陣幕はこちら↓↓↓

初めて使いますが、だいぶ風を防いでくれるので買ってよかった!
また、人が通るところでもブラインドとして使えそうなのでその点も◎。

 

陽が落ちてきたのでぼちぼち焚き火も。
今回もファイアースターターで着火ができましたっ。

ちなみに、自分ルールで全部の設営が終わるまで飲まないと決めているので、この段階ではもう1本開けておりますっ🍺

 

なんの山かわかりませんが景色いいですね〜〜

 

 

いろんなものが散乱してます。
初心者キャンパー&自分の性格がうかがえます。

 

 

 

キャンプ場は静かにしましょう。
ライブイベント並みに騒いでたな。。。。

 

 

2泊3日したのにまたこれだけしか
写真撮れてなかった。笑
まあ2日目も変わらず同じ過ごし方なのでっ

ではでは。
またきますっ!!!

 

 

Follow me!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次